なんでもイラストブログ

なんでもイラストブログ

作ったもの、思いついたことなど自由に載せていきます

作ったもの、思いついたことなど

映画『ボヘミアン・ラプソディ』観ました ※ネタバレ有り

11月9日より公開の映画『ボヘミアン・ラプソディ』、観に行ってきました。

伝説のロックバンド・クイーンの物語です。

f:id:corozox:20181118163207j:plain

実はこの映画にはまりまして、2回鑑賞しました!
クイーンはベストアルバムの曲を知っている程度ですが、十分楽しめました。

 

※以下、ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 まず、オープニングの20CenturyFOXのファンファーレが
エレキギターになっている所に注目です!

f:id:corozox:20181118160743j:plain

あまり口コミサイトには載っていなかったのですが、これには「おお!」となった人も多いのではないでしょうか。

こういうちょっとした遊び心はテンション上がりますよね。

ちなみにちゃんとサントラにも入ってました。

 

全体を通しての感想は、とても言葉にするのが難しいのですが…

とにかく音楽が素晴らしいです。

最後のライヴエイドのシーンは圧巻で、思わず手拍子しそうになるほど。

個人的に『Radio Ga Ga』が好きです。

 

他に印象に残ったのは、フレディがメンバーにエイズを告白するシーン。

「自分が何者であるかは自分が決める」というセリフです。

自身の アイデンティティの苦悩を乗り越えた、フレディの強い意志を感じました。

f:id:corozox:20181118161253j:plain

 他にも役作りや衣装、時代背景など見どころは語りつくせないほどあります!

まだ観ていない方はぜひ映画館で体感してみてください!