なんでもイラストブログ

なんでもイラストブログ

作ったもの、思いついたことなど自由に載せていきます

作ったもの、思いついたことなど

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスということで

『戦場のメリークリスマス』に出演していた、デヴィッド・ボウイを描いてみました。 あんまり似てないです。

1126(いい風呂)の日

本日11月26日はいい風呂の日です。 温泉に行って温まりたいなあ…。

B&D

このキャラクターをご存知でしょうか? 『B&D』という漫画に登場する天才児・チイチイといいます。 作者は『今日の猫村さん』で有名なほしよりこさんです。 チイチイと学生たちの日常が描かれていて、レトロな雰囲気と粋な会話に引き込まれます。 ファッショ…

パンダ

上野動物園のパンダを描きました。 のんびり笹を食べている様子です。

ダリ展へ行ってきました

今日は大分市美術館で開催されているダリ展へ行ってきました。 最終日とあって老若男女たくさんのお客さんで賑わっていました。 ダリになれるコーナー。 ダリといえば、ぐにゃりと曲がった時計の絵とヒゲのイメージでしたが、、、 今回の作品展では繊細な色…

ボールペンイラスト

以前描いたイラストです。0.25ミリの水性ボールペンを使用しました。 靴下屋のパンフより モデルは小松菜奈さんです。

『FIGHT CLUB』

『FIGHT CLUB』という映画、、 ブラッド・ピットが非常にかっこいいです。憧れます。

海辺を歩いていると猫をよく見かけます。 おもむきのある光景です。 …全く関係ないのですが最近ペンタブを買いました。 頑張ってデジタル絵も描いていこうと思います。

色鉛筆イラスト

以前描いたイラストです。 雑誌サイトのスナップより ベージュのコートがかわいいです。

遠くへ行きたい

ああ~どこかへドライブへ行きたい… ブウウン… ん? ブウウウウウウウウン キュッ 「乗りな」 …このまま旅に出ようかな… ※画像の車は筆者が作りました。

気が付けば

机の上がすぐ散らかります。 部屋の中も…。 今年中にスッキリ片付けたいです。

憧れの

寒くなってくると 着る服も変わってきますが、、、 毎年ライダースジャケットに憧れます。 着こなせる人になりたいな~

BABY DRIVER

ブオンブオンブー―――――――ン キキ―――――――――――ッ 先日『BABY DRIVER』という映画を観ました。 後遺症の耳鳴りを音楽で消すことにより、天才的な運転テクニックをみせるベイビーの活躍を描いています。 ※ベイビーとは主人公の青年の名前です。 迫力のカーチェイ…

名前をつけてやる

丸みのある後姿、、、 近所の 野良猫をモデルに人形を作ってみました。 しっぽの先のしま模様がこだわりです。 タイトル名はスピッツのアルバムより拝借しました。 お試しあれ。

紙粘土作品

先日何か作りたくなり、材料探しに百均をうろついていると、 棚の上に発砲スチロールのマネキンを発見。 さっそくオブジェ(?)を作ってみました。 材料:発砲スチロールのマネキン頭部 1体 紙粘土 6袋 木工用ニス 1缶 顔はパリコレのモデルを意識しました。…

過去のスケッチブックのイラスト 2

前回に続いて水彩のイラストです モデルはアーティストのやくしまるえつこさん(相対性理論というバンドのボーカルをしていました)です インターネットの連載記事「SUPR.JP やくしまるえつこ今日の三面鏡」での写真を参考にしました 「ホルベイン アーチス…

過去のスケッチブックのイラスト

部屋を整理していると2年ほど前に描いていたスケッチブックが出てきました 当時雑誌のモデルをよく描いており、水彩画にもはまっていました。 雑誌 装苑のモデルさんです(何月号かは忘れてしまいました…) 色の濃淡と服のしわの表現に苦労した記憶がありま…

石粉粘土:カラスの人形

今回も石粉粘土を使って、カラスの人形を作ってみました。 手のひらサイズです。 後姿が気に入っています。

石粉粘土:猫足小物入れ

石粉粘土で作品を作りました。 ※石粉粘土…石の粉でできた粘土。乾燥すると石のようにカチカチに頑丈になります。最近では100円ショップでも入手できます。 クリップや画びょうなどの細々したものを入れることが出来ます。 猫足がチャームポイントです。

ペッパーくん

街を歩いていると、よくペッパーくんを見かけます。 ダンスしたりおしゃべりしたりユニークな動きに癒されます。 いつか一家に一台の時代が来るのでしょうか…

おサルだらけ

ブログ始めました