なんでもイラストブログ

なんでもイラストブログ

作ったもの、思いついたことなど自由に載せていきます

作ったもの、思いついたことなど

『ハガキ職人タカギ!』読みました ※ややネタバレあり

 ラジオリスナーにはおなじみの「ハガキ職人」。

よくラジオにネタが採用される常連を指します。

こちらの小説は、そんなハガキ職人の高校生タカギの青春を描いた物語です。

f:id:corozox:20180114190858j:plain

作者・風カオルさんは1981年大分生まれの方です。

タカギの笑いに対する真っ直ぐな姿勢や葛藤、学生時代の悶々とした思いが描かれています。

お笑いラジオリスナーには共感できるところが多いのではないでしょうか。

f:id:corozox:20180114191246p:plain

 

スッキリとした読後感で、ラジオ好きの方も、そうでない方も楽しめる作品となっています。

 

個人的に小説中盤のタカギとクラスメイトの榊さんがベンチで話すシーンが好きです。f:id:corozox:20180114191304p:plain

おススメです。