なんでもイラストブログ

なんでもイラストブログ

作ったもの、思いついたことなど自由に載せていきます

作ったもの、思いついたことなど

音楽とファッションの関係

9月は安室ちゃんの引退が話題になりましたが、

憧れのアーティストの服を真似ることは多いですよね。

 

ロックならシド・ヴィシャスのパンクファッションや…

f:id:corozox:20180930215932j:plain

カート・コバーングランジ(”薄汚い”の意)ファッションなど。

f:id:corozox:20180930220112j:plain

f:id:corozox:20180930220137j:plain

服は自分の思想や属性を表現する手段でもあるのです。

 

私の好きな本に『ザ・ストリートスタイル』というものがあるのですが、非常に分かりやすく音楽・時代背景とファッションの関係が描かれています。

f:id:corozox:20180930221100j:plain

初版が1997年で少し古いかもしれませんが、

音楽好きでファッション好きなら楽しめること間違いないでしょう!

 

流行に合わせた服選びも大切ですが、

服のルーツを理解し、自分のスタイルを確立している人にとても憧れる今日この頃です。